明日は一木手づくり市です

明日は京都は梅小路公園で開催されます「一木手づくり市」に出展させていただきます。
目標は!今度こそ一度も迷わずに公園まで辿りつくこと☆


手づくり市に行くときの私の荷物は
色々詰めたキャリーケースと作品であるバッグを入れたバッグ。


最近その持ち運び用の既成品であるバッグを小さく感じていて
もっと大きいサイズのものが欲しくなり
でも大きくて安いのはなかなか売っていないので作ろう作ろうと思いながら数か月。


ようやく重い腰をあげて作ることにしました。
自分用の物ってなかなか作らないんですよね〜


完成したのは布の幅のサイズをそのままを使い
とってもおおざっぱに作った大きなトート。
厚めのリネン地は仕上がってから洗いにかけたら手になじむくったり感が出ました。


作り始めたときは使うかなぁと考えながらの作業でしたが
思いつくままの作業はとても楽しく愛着のある品になりました。
これから手づくり市に行くときに活躍してくれるはずです。


 A4サイズの本


 ホックを留めてみたところ




夕方ちょいと立ち寄ったコーナンの園芸売場で花をつけているスイレンを発見。
いいなーいいなーと眺めておりました。
ところでコレ、もし買うとしたら
どうやってレジまで持っていけばいいんでしょうね。