オカメ刺繍

暑くてだるくてダラダラごろごろダメな日々を過ごしておりますこの夏。
こりゃいかんと取り出したアイスを片手に冷凍室の引き出しをエイヤッと閉めたら、
冷蔵室のドアがバンと開きました・・・ムム


タンスなら高級品ですが冷蔵庫の場合はちと問題。
まぁ、私が勢いよく閉めなければいいだけなんですけどねー


なんせ去年の夏に同じくアイスを取り出したあとちゃんと閉めそびれていた冷凍室。。
中にあったものが全て解凍されてますやん!
という残念なことがあったのでついしっかり閉めておかないとと思うわけです。
しかも箱入りアイスを3箱も買ったばかりだったのに・・・ううっ


今日もご注文分の作品をお作りしていました。
2羽のオカメインコの刺繍いりブックカバー用の刺繍部分。


ラインを刺繍したら




絵具で体の色を塗り
その上から花と目とほっぺを刺繍して完成です