夏を想う

夕方、近くの川まで灯篭流しに行くのに今日も家族が集まりました。
まぁ、私は作業がおわらず時間に間に合わなかったので
皆が戻ってくるのを待って夕飯だけ一緒に食べて帰ったんですケドね・・・


そのあと友人の妹さんご依頼のショルダーバッグとポーチを預けに友人宅におジャマしていました。
妹さんのお友達の出産祝いのプレゼントにとお話しをいただきました。


今日仕上がったばかりのポーチは20センチ幅で中に小さなポケットつき。
ポーチの生地は選んで買ってくれたものを譲りうけてお作りさせていただきましたが
いかんせん愛と勇気だけが友達のあのヒーローの柄なので写真は載せないでおきますです。。


間違いなく明日も暑いでしょうけど
お盆がすぎると夏がおわった感がとてもします。


そろそろ作るものも、秋のことを考えないといけません。
鮮やかな青い布などは、またの季節まで棚でおやすみです。


汗だくになりながら秋冬に思いをしのばせます。
・・・アツイ・・・


早く涼しくならないかなぁとばかり考えてしまいますが
とにかく明日もがんばります。