ハードなお散歩

昨日の宣言はどこへやら。
ちっともがむばっておりません本日。


ちっちゃなことが気になったり、
目が疲れて何も見たくないーとなっていたここ数日。
これは眼鏡のせいだなとようやく気がつきまして
行きつけの眼鏡屋さんへいそいそ行ってきました。


やはりフレームに歪みがあったので直してもらい一安心・・かな。
ほかのことはまぁいっかと大雑把な私ですが、
眼鏡に関してだけは繊細に出来ているようなんです。
いや、ほんとに。


ついでに実家に寄ると、姪っ子さんと甥っ子さんを連れて兄嫁もやってきました。
行こか!と言って私の手を取り玄関へ引っ張っていく甥っ子さんに連れられて散歩に行くことに。


あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
あっちは行かないとごねたり、こっちにも行かないと泣いたり。
おうち、かえらない!いやー!と叫ぶさけぶ。


おばちゃん通報されそうやわと座り込んだまま動かない甥っ子さんを抱っこしたのはいいのですが、
もうすぐ3歳とは思えない成長っぷりなので重いんですよねー


限界を感じて降ろしたら眠気もあってさらに号泣であらら大変なので
もういちど踏ん張って抱っこして兄のマンションまで連れて帰りました。
なので、ちょっと腕がダル〜いおばちゃんです。


明日も家族で墓参りにでかける予定ですが、抱っこはパパにしてもらおうかね。。。


夏のあいだに形にしたいと願っている布
はて、どうかねぇ

謎の鳥、飛んでます☆