どんどん入ります、たぶん

今日は昨日の続きでエコな肩かけトートバッグを作っていました。
まずはナチュラルな雰囲気のバッグ。
表は明るいグレーの、さらっとしたリネン。





裏はさわやかなプリントの綿麻。
リバーシブルでお使いいただけます。



 ポケットひとつ




一転、ちょっと派手めのプリントのバッグ。
裏はグレーのリネンです。





どちらも大きめなのでお買いものバッグとして
いろいろと入れていただけるかと思います。
接着芯を貼らずに仕上げているので
たたんでお手持ちのカバンにしのばせて。


接着芯の力でビシッと形が崩れないのも好きですが
くたっとした布そのままの手ざわり感がやっぱり好きなのです。