漂白するべき?

お昼まで降っていた雨があがったので、
昨日の雨でぬれたビニールシートをベランダに干していました。
風も強いのでそろそろ乾いたかなという頃、
またもや激しい雨が降ってきて干す前よりもびしょ濡れに・・・あれま。


マンション下では突然の大雨に「あかんわーっ!」と嬉しそうに叫ぶ、
ずぶぬれの小学生の男の子たち。
大粒の雨がおちてくる空を見上げながら、とっても楽しそうに走って行きました。
ちょっと、うらやましかったなー。


そうこうしていると激しく降っていた雨も小雨になり、夕方には晴れ間も見えていました。
ぼんやり消えかけの2本の線は飛行機雲かな?





今日はゆっくり起きて掃除をしたら、土を練ったり、色付けをしたり。
通常サイズのアゲアシトリ、アマヤドリたちと、大きめのアマヤドリ先生。




今日の雨で再度ぬれたビニールシートは乾かせばまた使えるので問題ないのですが、
木製のテーブルに敷いていた布に染みた茶色いシミが洗濯しても落ちてません。。。
最近新しくしたばかりのお気に入りの布なので、どうにか復活させたいなぁ。
どうしよっかなぁ・・・