おばちゃんですよ

今日は1日に産まれて先日退院してきたばかりの姪っ子さんと、
お母さんが入院しているあいだ毎日遊んでいた甥っ子さんに会いに行って来ました。


兄家族が住むマンションに着くとうちの母も来ていたのですが
子供二人は寝ていたので、おばちゃんちょっと手持ちぶさた。


ちなみに「手持ちぶさた」と言おうとするとどうしても「手持ちブタさ」になってしまう私です。
非常にゆっくりしゃべらないとこんがらがって、手持ちブタ。ぶー


それはさておき、姪っ子さん。
赤ちゃんってこんなに小さかったっけと隣で寝ている甥っ子さんと比べて見てました。
すやすや寝ている姪っ子さんをベビーベッドへ移動させるのに抱き上げたのですが、
いつも14キロの甥っ子さんを抱き慣れているので3キロの彼女はとても軽々と移動。
いっぱい飲んで大きくなってね。


そうこうしているあいだに目が覚めた甥っ子さんは、
起きたままトコトコ歩いてきて私に抱きつき離れなくなってしまいました。
可愛いけど暑いわぁとつぶやきながらも抱っこ。
大好きなママを赤ちゃんに占領されてすねているらしく、これでもかと甘えておりました☆


そして私が帰ろうとすると大号泣。
なんとか機嫌がなおったころに、またねと部屋を後にしました。


そんな甥っ子さんは、ママと一緒に退院して先に家に帰ってきていた妹を見て、
赤ちゃん、うれしいーーと喜んだそう。
お兄ちゃんの誕生です。
一番上は色々と大変だけど、がんばれ〜