文庫カバー

午前中は箸おき文鳥やペンダントトップを作るべく土を練りねり。
そしてベランダのメダカと金魚が泳ぐ水連鉢の水換えをしてお昼を食べたら、
オーダーいただきました文庫サイズのブックカバーに取りかかりました。


まだ作ったことのない作品でしたので、
寸法を考えながら紙に図面を描くところから始めました。


・・・・・・・う〜ん


ひさしぶりに頭を使ったらすぐに機能が停止してペンを握りながら寝てしまいそうに。。
これは先に進めないわと本能に従いしばしお昼寝♪


目覚めたら再び作業開始して完成しましたのは、
ダブルガーゼのリンゴ柄の生地をメインに使用したブックカバー。





埼玉県のT様!
大変お待たせして申し訳ありません!!
こんな感じでいかがでしょうか?


こちらのブックカバー。
せっかくなので他にもいろんな生地で作ってみたいなと思っているので、
もしかしたら手づくり市にもお持ちさせていただくかもしれません。
その時はまたお手にとって見ていただけると嬉しいです。


明日は足りなくなった材料の買い出しに行く予定ですが、
作りたいものや作らないといけないものもたくさん。


元気なうちに使える時間は限られているので、
その時に後悔しないよう今をしっかり生きたい。


とりあえず朝は早く起きるところから・・だな。