いくら寝ても眠いです

今日は小さながまくちをいくつか仕上げてからそれらもバッグに詰めて、
雑貨店ひなたさんへ今月26日から開催されます企画展の納品にお邪魔いたしました。


今日が納品期限というのもあるのでしょうか、
同じく参加される作家さんたちにもお会いすることが出来ました。
手づくり市でたまにお見かけしていた作家さんとは始めてお話しさせていただき、
いろんな話で盛り上がり楽しいひとときを過ごせました。
ありがとうございました。


3時頃に訪れたお店の入口近くにある喫茶コーナーにはやわらかな日が差しこみ、
テーブルにおかれた水草の入ったビンは水がきらきら。
のんびりまったり、あたたかな空気が流れていました。


お店を後にしたら子供たちでにぎわう近くの公園にふらり立ち寄ってみました。
公園にはたくさんの花が咲いていて、
ここしばらく引きこもり生活をしていた私には春がど〜んと押し寄せてきたような感じでした。
子供たちのボール遊びに巻き込まれそうになっても、
雪柳のぽわぽわしたやさしい雰囲気に心がふわり和らぎます。




それからも町をちょっと散策して家の前に咲く花々に春の訪れを感じながら雑貨店に寄ったり、
前から気になっていたパン屋さんでどれもおいしそうだと迷いながらパンを買ったり。
長いこと歩くとさすがに昨日打撲した足が痛くてつらいので早めに帰宅しました。


夜には友人が来てくれて一緒に夕飯を食べに行ったりと、
ひさしぶりにのんびりすごして良い気分転換ができました。
明日からはまた作品作り頑張ります。