今日も上のお部屋はごんがんぎゅるる作業中(23時現在)

今日は雨があがったので布団を干してお昼すぎからちょこっとお出かけ。
あっちへ行ったりこっちへ行ったりと用事をすませ、
帰宅してからは小さながまくち用の布を裁ったり縫ったり。
夕方になってから布団を干したままであることにようやく気付き急いで取り入れました。
う〜ん。ひんやり。。。


がまくちを作るときは同時にたくさん作ります。
そのため表地と裏地用の布を選ぶのに部屋が布でいっぱいになります。
今日もそんな感じで一日を終えようとしておりましたが、
明日の午前中にガスの定期点検が来ることを思い出しました。


ガス湯沸かし器はベランダ。
そのベランダに一番近いのは作業部屋。
どう考えてもここを大阪ガスのおいちゃん(たぶん)が通ります。


しかし明日も作業は続きます。
おいちゃんが午前中の何時に来るかはわかりません。


ちょっとだけ、片しておこうかな?
ちょっとじゃあ、ダメかな?