今日もミシン

さらっとしたリネン100%の布で作ったまちつきトート。
フラックスという名の青い花が咲く植物の細い茎を原料に織ったものがリネンで
非常に丈夫で洗うたびにやわらかく肌になじむ手ざわりとなっていきます。
この質感がたまらなく好きです。




今回使用したリネンは明るいグレー色。
ちらりと見えている内布も明るい色合いの柄布を合わせています。
どこの国かは忘れましたが外国製のチロリアンテープと木馬のボタンをワンポイントに。




サイズは24×24.5×10センチ。
お弁当はもちろんお出かけの際にはずしたマフラーや
春になればスカーフなどを入れていただくのにも。


私は同じ大きさのトートバッグに水筒やおにぎりそしてお菓子などを入れたものを
キャリーケースにぶらさげて手づくり市のお供として活用しています。
お隣になった出展者さんや知り合いの出展者さんには
見るたびなんか食べてるよねとよく笑われてます。