心地好い時間

ベランダで育てている春の山野草、雪割草(ユキワリソウ)の花が咲きかけていました。
今ぎゅっと固まっているおしべがひらくとこれまた可愛くて私の大好きな花です。


洗濯機を回しながら良い天気やなぁとうらめしく空を仰いでいたところ、
用事で近所まで来ていた兄嫁が甥っ子を連れて遊びに来てくれました。


メジロの姿を発見してかごに近寄るも、驚いたメジロが素早く動く姿に驚いた甥っ子さん。
かごの横を通る際は出来るだけ遠く遠くを壁伝いに移動です。
そんなに避けなくっても・・・♪


おなかいっぱいお昼を食べたら近所の神社まで散歩がてらお参りに行きました。
境内はあまり人もいなくて、とても静かな時間が流れていてのんびり。


甥っ子さんは自由に走ってもいい空間にやってくると、
つないでいる手を自分からはなしてきゃあと叫びながら走りまわります。
見ているこっちは転びそうではらはらですが本当に楽しそうで自然とこちらも笑顔になります。


その神社の裏手にある公園にも寄りましたがそこで電池切れになった甥っ子さん。
ママがたいへんだから出来れば毎日お昼寝して。。ね♪
公園には背の高い木がたくさん茂っています。


ひさしぶりに外に出て、のんびり出来た日でした。
さぁ、制作がんばらないと〜
あ〜〜