明日は枚方宿くらわんか五六市です

本日の宝塚ガーデンマーケット手づくり市は無事終了しました。
お買い上げいただきました皆さまに感謝です。
ありがとうございました!


以前、宝塚にてお買いあげいただきました方々が今日も寄って下さいました。
こないだのポーチちゃんと使っているよとお声をかけて下さったり。
箸置きことりをひとつずつ集めてくれている小さな女の子は、
今日は雀を1羽連れて帰ってくれました。
またここに来ようと思える嬉しい瞬間です。


そしてロンドンから一時帰国中の友人が忙しい中わざわざ寄ってくれて、
1年ぶりに会えたのも嬉しい出来事でした。
ありがとうね〜!


会場である宝塚ガーデンフィールズには小川が流れておりまして、
その川で夏から続くザリガニ捕りが今日も繰り広げられてました。
赤くなった大きな個体は目立つのでさすがに捕りつくされたようで見かけませんでしたが、
まだいてるんやなぁと驚きつつ。
出展者さんの娘さんや息子さんが頑張る様子を横から見ていたら子供たちに網を渡されてしまい、
捕るのぉ?なんて言いつつ多少うきうきしながら私も参戦♪
周りの皆さんにはすっかり私の娘だと思われていたようですが。。。
違いますよ〜


  ちっちゃ


飽きずにずっとザリガニ捕りを続けていた子供たちの成果はこちら。


赤い容器はおそばが入っていたものらしいです。
途中何度も逃がしては捕ったり釣ったり。
子供の集中力は凄いなぁと改めて感じました。


私もそんな集中力が欲しいよっっ


さてさて、明日は枚方宿くらわんか五六市に出展させていただきます。
私の出展場所は3番の坂口医院駐車場。
昨年初めて参加させていただいたときと同じ場所です。
バックしてきた搬入の車に当てられた思い出の場所でもあります♪
その様子を見ていた方々の記憶には「車に引かれてた人やぁ」と刻まれたようです。



明日は車には十分気を付けて、一日頑張りたいと思います。