今日は雨の一日でした

雨の日はちょっと憂鬱。
でもマンションのベランダから雨降る町を眺めるのは好きで、
洗濯出来ないなぁとか考えながらぼーっと見たりします。


そんなわけで今日もどこにも出かけず昨日に引き続きショルダーバッグを作っていました。
ショルダーバックを作るときには花柄を使うことが多いのですが、
もっとシンプルなものも見たいとのお声をいただきまして気持ちシンプルに。
この他にもっとシンプルに無地のタイプも作る予定です。


私が初めて作ったショルダーバッグがこの布地で、
その試作のバッグは現在私が愛用しています。
私のものとは仕様が少し違うのですが、
何となくおそろいになっても良いよと言って下さる方に・・・
ちなみにこの柄は刺繍のように見えますが刺繍ではなくプリントなのです。
  



内布も黒のチェック地です。