明日は大阪天満宮で、てんまーと

今日も作りました、あったか素材のトートバッグ。
麻布の部分に木をちくちく刺繍して、ハリネズミの形をしたボタンをつけてみました。


トートバッグを作っていると寒いのにかまってもらえずグレ気味の我が家のすずめ小鉄が、
作業している部屋をちらちらのぞき見してアピール。
可愛いのだけれど気になって気になって集中できないなぁ。。。


仕方なく小鉄のいる部屋で座って出来る作業をしようと陶製コトリのペンダントを作っていました。
パッチン。くるり。えいやっと繰り返して、20個のペンダントが完成。
ここしばらく品切れだった陶製コトリペンダントですが、
ようやく手づくり市に持っていけるようになりました。


そのほかにも新作がいくつか。
陶製すずめ。
  よつば&ローズ


はしおきや植木鉢の飾りに。
  オカメインコメジロ

  文鳥白文鳥


明日は大阪天満宮で開催されます「大阪天満宮てんまーと」に参加させていただきます。
天満宮の境内のまったりのんびりした、おだやかな空気感が好きです。