寒波到来

今日は委託販売でお世話になっているpiggybankさんへ納品にお伺いしました。
Piggybankさんはハンドメイドの作品やアンティークのガラスの器などの雑貨たちが、
木のぬくもりあふれる店内に所狭しと並んでいます。
自宅近くにあったらいいのになと思う可愛いお店です。
いつもオーナーのりりこさんとのお話が楽しくてつい長居してしまいます。


今日はお店の写真を撮ろうとデジカメを持っては行ったもののお客さんがいらしたので
またの機会にすることに。
その帰り道せっかくなので今から寒くなるよぉという空をパチリ。


帰宅後、昨日購入して水につけていた布地をベランダに干していたのですが、
強い風がびゅんびゅん吹いて冷たいつめたい。


これはいけないと昼間は外に出していた洋ランたちを部屋の中に入れて、
クサガメには潜り込むための植木鉢を半分にカットしたものを入れて、
ベランダの植木棚にはカメの水槽ごと風よけのビニールシートをかぶせてと急ぎ寒さ対策。


しかし思いのほか風が強いので、過保護気味ですが一晩の寒さで枯れてしまうよりはと
山野草たちも部屋の中に入れたので部屋の端に緑のコーナーが出来ています。
我が家のスズメ小鉄がものすご〜く迷惑そうですが我慢していただきましょう。