夢に見そうなあなたの姿

あんなに食欲の鬼だった我が家のクサガメが餌をあまり食べなくなりました。
そして夜になると水槽のはしっこで行けないその先に向かってずっと泳いでます。
そろそろ身をひそめ冬を越すための鉢を水槽内に入れる時期となったよう。


来週火曜日の低〜い気温を見て、今のうちにクローゼットでぺたんこになっている毛布を
干して復活させておこうと朝は考えていたのに、それから忘れたまま日が沈んでしまいました。
しかも明日は雨らしい。。。ん〜


ボーダーコリーの成形がひとまず完成しました。
少し上からの写真なのでわかりにくいかもですが大きさの比較にと箸置きコトリを足元に。


倒れて割れる恐れがあるのでボーダーコリーは現在寝かせた状態で乾燥中。
この写真を撮るのにある程度乾燥してから立たせてみましたが、
うっかりってことにならないようドキドキでした。


中まで完全に乾かないと焼いた時に割れたり爆発して粉々になったりするので、
風通しのよい日陰でじっくりじっくり乾燥するのを待たないといけません。
その間についうっかりってことにならないよう気を付けます。ほんとに。