土を練っていると眠くなってしまうんですよねぇ

先日南港で開催されていたアート&てづくりバザールを見に行ったときにひさびさに見た海。
あれからなんだかもう一度海を見に行きたくて仕方がありません。
出来れば港ではない海を。


3年前くらいに関東の知り合いの方に連れていってもらった水戸(だったかな)の海は風の強い日で
波も高く水しぶきが豪快で飽きずにずっと見ていたことを思い出しました。
ちっとも波に乗れないサーファーのお兄ちゃんを浜にいるみんなが次こそはきっと!
と見守っていたのもいい思い出です。
海〜っ


今日は朝から土を練りねり。
まずはリクエストいただいた柴犬と雀。
 柴犬とちゅんさん


ペンたて、または花瓶に。
 ペンたてちゅんさん


ほかにもカード立てなどをいくつか作りました。
ふと気付くとお昼も1時半。
土を練っていると夢中になってあっという間に時間が経ってしまいます。


明日はバッグを作る予定。
ちょいとご機嫌ななめのミシンの機嫌が直っていることを祈りつつ、
ストックしてあるたくさんの布を広げて布合わせ中です。