ちくちく刺繍 番外編

このあいだ新しい羽根が生えそろいようやく落ち着いたと安心していたのに、
昨日あたりからまた羽根が抜けております我が家のすずめ小鉄


微妙な時期に換羽してますけどいつの季節用の羽根なのよと思っていましたが、
どうやらようやく夏仕様になったところであったようです。
換羽時は体力を消耗するのでいつも以上に寝て過ごすことが多くとても心配になります。
今回も無事に秋冬用の羽根に着替えてくれるよう願うばかりです。


今日は家族からの依頼で刺繍入りのお弁当袋を作るべくチクチク刺繍しておりました。
甥っ子の遊び友達の女の子がもうすぐ2歳の誕生日を迎えるそうで、そのプレゼント用に。
何の刺繍かと言いますとその女の子が好きだという子供番組に出てくるキャラクターです。
名前は「うーたん」


その存在をも知りませんでしたが家族が送ってくれた画像を見て
てっきり耳だとばかり思っていた丸いものがマラカスであることを公式HPで知りました。
『うれしい時は、ウーッていって頭のマラカスをカラカラならすよ』だそうな。。。
ということはウサギ…じゃあないんだね?
  うーたん