前略ひよどり様 朝早くベランダで大きな声で鳴くのはやめてください。

暑くて暑くて口も大きく開きっぱなしのヒヨドリが2羽、
1時間に1、2回の割合でベランダの睡蓮鉢に水を飲みにやってきます。
部屋に私がいたっておかまいなしでピーピー鳴きながら飲んだり浴びたりしています。
たとえ睡蓮鉢の水が一日で5センチ以上がばっと減っても可愛いくてたまりません。


今日は先日ご注文いただきました陶製の犬の置物の素焼きしたものに、
陶芸用の絵具で色付けをしておりました。
なんとなくテーブルの上が片付いているキッチンで始めたのですが、
なぜエアコンのある部屋でしてないの私と自問自答を繰り返しつつ塗ったものがこちら。
ゴールデンレトリバーミニチュアダックス、チワワの3種。



そして色付けに疲れてひと眠りしてから作業にとりかかったのは、
口金が足りなくて未完成のがまくち。
昨日ようやく補充した口金を取り付けていくつか完成です。


うさぎ、柳、花柄。


テントウムシ、お散歩ねこ、どこだったか外国の生地で花柄。


明日は毎月第2日曜に開催されております枚方宿くらわんか五六市の日です。
今月は出展しておりませんので客として参加しつつ知り合いの出展者さんたちの邪魔をしながら、
広い会場をゆっくり見て回るぞっと楽しみにしています。
一人で出展しているもので、会場が広いとなかなかじっくり見て回れないんですよねぇ。