涼しそうに見えるけど実は暑いよ魚たち

朝、ベランダの植物たちに水やりをして、
睡蓮鉢の魚たちとクサガメのゴンベエにえさをあげてから始まる私の一日。


今朝も人の姿を見つけたらとりあえず水面をぱくぱく催促してくる金魚を眺めつつ、
この睡蓮鉢でこの金魚はせまいよなぁとそろそろ限界を感じておりました。
具体的に言うと、直径45センチの睡蓮鉢に10センチ以上の金魚が4匹。
ひらひらの尾を入れたらもっと大きいです。
ベランダに物をふやしても怒られることはなくなったので、
ベランダ飼育のまま何にうつすか考えないと…


考えながら委託販売でお世話になっているporta15さんへ、
明日から店内で開催していただくヒヨドリコトリ作品展用の納品に伺いました。
明日から8月末までの開催です。
他にもたくさんの作家さんの作品が所せましと並び雑貨好きにはたまりません。
よろしければ、一度お立ち寄り下さると嬉しいです。