枝葉多き人生かな♪

明後日から開催していただくヒヨドリコトリ作品展用に作ったくるみボタンゴムを袋詰めしながら、
あっついなぁと扇風機のスイッチをオン!
したら作品もビニール袋も中に入れる紙も値段シールもみんな風で吹っ飛んじゃいましたっ
あぁ。。。


扇風機には休んでいただいて暑さと戦いながら袋詰め作業を終えて次に作り出したのは、
ここしばらく作っていなかった組みひもストラップ。
母からの依頼で15本ほど作る予定。
作りながら、これに陶製のコトリをつけたらどうよ?と思いたち、
気になったら確かめないと気が済まないもので作りかけのストラップになんとなく通してみたのが左。

なかなかいい感じかもとニヤリ自画自賛
今度陶器の小さなコトリをたくさん焼いたら作ってみようと思います。
ちなみに写真のストラップに通しているのは、柄の入っていない単色のとんぼ玉です。


ストラップを作りながら、先日手芸店で手に入れたコルク粘土なるものを思い出した私。
これまた気になると…なのでいそいそ取り出しさっそく試してみました。
細かいコルクがまさに粘土状になったコルク粘土。
若干においが気になるものの、
その他の気になる点を改善出来たらまた何か新しい物が作れそうです。



明日はporta15さんへ納品に伺う予定です。