若い若いエネルギーは凄いのだ

今日は手づくりを通してお知り合いになった器屋工房 独楽(こま)さん主催の、
ハンドメイド作品の販売会のお手伝いに行って来ました。
朝7時。独楽さまご夫妻に迎えにきていただき、楽ちんで会場に到着したら準備開始です。


そして、ご来店くださったご家族の子供たちが参加してくれた、
ひも作りという技法で思い思いの器を作る陶芸体験のお手伝いをさせていただきました。
子供たちの発想は大人になってしまった私には思いつかないや驚くことが多く、
とても勉強になりました。
出来ないことはせずに頼ってみるという子供たちの潔さも学びました(笑)
私も頑張らないとと、改めて感じた1日でした。
こんな機会を与えていただいた独楽さんと子供たちに感謝です。
販売会は明日と明後日も開催中です。→独楽さんのブログ


途中、近くの神社で行われているお祭りの山車が通りかかり皆で見学。
山車の屋根に乗った金髪のお兄ちゃんは力強く自信に満ちてとても元気いっぱい。
もうすぐ、暑い夏がやってきます。