今日も何かと作っておりました

アスファルトを掘る音が響きます深夜0時。
騒音が嫌いな小鉄が鳥かごの中でジュジュッと文句を言っております。


そんな小鉄は朝7時。
起きたでぇと、つぶやくように小さく鳴いて私を起こしてくれます。
私はまだ眠いのだと気付かないふりをしていると諦め私と同じく2度寝して、
寝ているところを私が起こすと怒ります。可愛いくらいにわがままです。


さてさて、昨日作った小さなトートバッグの色違いを今日もちくちく。
同じ色の布でも、持ち手やポケットの柄の合わせ方をそれぞれに変えてみたりと、
楽しみながら作っておりました。




それから先日作って素焼きが完了したストラップ用の小鳥たちに色付けを。
試しに作ってみた猫とこぶたも上手くいきそうで、焼き上がりが楽しみです。