本日はイベント用の作品を作っておりました

夕べ、夜中に吹いた強い風に誘われベランダに出てぼんやりぼやぼや。
見上げると、いくつかの星が輝いておりました。
この空いっぱいに広がる星を見たのはいつだっただろう。
たくさんの星。見たいなぁ…
と現実逃避をしていたら軽く1時間たっていました。


そして今朝ベランダに出てみると立てかけてあった大きなすだれが倒れており、
しまった。これをどうにかしておかないとと思ってベランダに出たんだった…と思い出す私。


まぁ、よくあることだと気にせずミシンと仲良くしながら作ったのは、
今週末にあるイベントでお買い上げいただいた方に差し上げる予定のもの。
両面が違うプリントになっている麻綿のしっかりした生地で作った、小さなトートバッグ。


大阪は城東区中浜3−4−3にある「白山 ハンドメイド GALLERY」にて開催されます、
器屋工房 独楽(こま)さん主催のハンドメイド作品の販売会。
知り合いの作家さんの作品が店内に並び、陶芸体験もしていただけます。
期間は18日から20日の、朝9時半から夕方6時までです。
お近くの方、よろしかったら覗いて見て下さいね。


トートバッグを仕上げた時点で暑さと何かに負けてしまいダラダラだらり。
しかし時間がもったいないなぁと、部屋の掃除を始めました。
ホースが外れたのでガムテープで貼ってある掃除機はいつまでもつかなぁ…(買いなさい)


部屋がきれいになるとヤル気も戻り、今度は陶芸用の土をねりねり。
委託販売でお世話になっている porta15さんの店内で来月開催していただけることになりました、
ヒヨドリコトリの小さな個展で置いていただく予定の作品たち。


細い尾が割れないことを祈りつつ。
HPに新作としていつまでも載らない場合は割れたなと思っておいて下さい。。。


こちらはオーナーであるJUNKOさんからアイデアをいただいた雀の置物。
マトリョーシカ風にとのことで、大きさの違う雀を並べて土台の木も土で作ってみました。
撮影しようとしたら葉っぱがひとつパラリと取れてしまい、慌ててくっつけました。
完成した際に葉の数が減っていたら、また取れたなと思っておいて下さい。。。


さて、明日は何を作ろうかな。
ここしばらく行っていない、山とか川とか田んぼとか行きたいなぁ…