まくらだって干しました

朝、目が覚めたら何者かに追われる夢でも見たのかと思うほどに汗をかいてました。
セミハイベッドの上は暑かった…んですねぇ。


先日ようやく購入したエアコンはいまだ活躍しておりません。
何年もエアコンのない生活をしていたので、こうスイッチを入れるタイミングがねぇ…
まだこれくらいなら大丈夫かな?大丈夫だな?と扇風機と仲良くしながら過ごしております。
さらに暑くなったらエアコンのある作業部屋で寝れるように、
近くのホームセンターで敷き布団を買ってこようかな♪と検討中。
しかしそうなると作業部屋だけれど毎日片付けてから寝ないといけないわけでして…
作業部屋ではなくエアコン部屋と呼んだほうが良いかもしれません。


本日ちまちま作っていたもののひとつ。くるみボタンゴム。
布でボタンをくるむから、くるみボタン。
私はショートカットなので使えませんが、
これが作り出すと楽しくてついつい夢中になってしまうのです。