どうにも暑いですねぇ

来週と言わず今すぐ電気屋さんに走り、
今すぐに取り付けに来てくれいと困った客になりたくなる陽気です。
さらに作業中アイロンを使うのでむわっとした水蒸気が私を襲い、
アツいわあんたと小言を言ったら今度は手を軽くやけどしちゃいました。むむむ。。。
暑くてもぼんやりはいけません。


夕方、実家の植木達に水やりに寄ったところ、
数年前いつのまにか柊の根元に居場所を構えたネジバナが、
今年もひっそりと可愛い桃色の花を咲かせておりました。


そして美しく咲ききった紫陽花は短く剪定してスッキリと。
切った枝は挿し木をしてベランダでも育てようと思い、持ち帰って今は花瓶に入れてあります。
この枝たちが全部根付いたらそれはそれで育てる場所に困るのですが、その時はその時で。


さて、週末の手づくり市に向けてもうひと頑張りです。
台所にちいさな作品や荷物をかためておいてあるのですが、
まるで遠足の用意をしているかのようです。


本日の夕焼け♪