枚方宿くらわんか五六市も無事終了です

梅雨??という晴天のもと日傘だけが頼りの暑さとの戦いでしたが、
本日もたくさんの方にお逢い出来ましたこと、お買い上げいただきましたことに感謝です。
先月お買い上げいただきました方々が、またいらして下さったのも嬉しい限りです。
ありがとうございます。


ちなみに本日の人気商品は写真に撮るのを忘れたままに完売した雀のはし置きと、
小鳥のネックレスでした。
器量良しの細めの子が良いのよ〜と小鳥を見比べてじっくり選んで下さった
2人組の女性の方のお話が楽しくて暑さでへばっていた私は元気をわけてもらいました。
ありがとうございます。


3月まで同じ会社に14年勤めていたわけですが、
今までには考えられないくらの新しい出逢いがあり、
また再会する喜びもあるこの仕事を選んで良かったなぁと最近つくづく思います。
ずっと続けていくことの難しさや厳しさもありますが、
一時期、職場のストレスで知らない人が怖くなり、
1人で電車に乗ることも出来なくなっていた頃を知る友人は驚いています。私もびっくりです。
人は変わる、変われるものなんだなぁと実感です。


逢いたい人がいて、たくさんの素敵な作品たちとも出会える手づくり市を見に行くため、
京都や神戸まで足を運ぶようになってから1年が経ちますが、
その物作りの世界に自分が身を置いていられること、
そして大好きな手づくり市に参加させていただけることに幸せを感じます。


しかし久しぶりの手づくり市2日連続はさすがに堪えました。。。
今日はゆっくり休んで、また明日から作品づくり頑張ります。
ずっと相手していなくてすねてる我が家のすずめ小鉄の相手もしないと…


本日もありがとうございました。