募集中?

chocogura2009-05-01

今日もいいお天気でしたので洗濯機が任務を完了するのを待つあいだ、
ベランダで育てている金魚やメダカたちの水換えをしました。
2週間くらい前に採卵したシロメダカの卵は、
産卵直後にやってきた急な冷え込みのせいか成長もゆっくり。
まだまだ可愛い稚魚の姿は見れそうにありません。
そのシロメダカの親たちが泳ぐ睡蓮鉢で育てている四つ葉のウォータークローバーは、
すでに鉢いっぱいに増えてしまい株分けしないときゅうくつそうです。
しかし、株分けをするとまた水草の鉢が増えちゃうよねぇと見て見ぬふりをしております。
え〜育てて下さるという方が現れたら、分けわけすることにしましょうかねぇ。