あなたのことが気になってしかたがありませんでした

chocogura2009-04-30

地元に新しく通った線路のお試し一日乗車券の使用期限が
今日までだったのを思い出し、
兄のお嫁さんと1歳半になる甥っ子を誘ってぶらり奈良まち散策に。
お昼前に出発して夕方には帰って来た短い旅ではありましたが、
昔ながらの町並みを甥っ子の手をひいてぷらぷら歩いたり。
彼の相手をするのにしばしばしゃがむのですが、
立ったままでは気付かないような小さな小さな花や、素敵な路地に出会えたり。
雑貨屋さんやお土産屋さんで、なるほどそう作れば良いのねと勉強させてもらったりと、
久しぶりの外出で、気分転換も発想の転換もできた良い旅となりました。
それでは来月初めにひかえている手づくり市に向けてまた頑張ります。