上賀茂神社の木の下で撮影したスズメっ子

chocogura2009-04-27

昨日は5月5日に行われる祭事「賀茂競馬」の準備練習のため、
境内にあります馬場を全力で駆けるサラブレッドたちに逢うことが出来ました。
目の前を走り抜けるその力強さと格好良さと筋肉にクラクラです。
叔母が長いあいだ乗馬クラブに通っていたり、
いとこが馬に乗って障害物を飛び越える障害飛越をしていたのですが、
私もいつか馬に乗りたい、そう思いつつ20年ほど経ってしまいました。
乗れなくてもその首もとに抱きつきたいなんて思ったり。
馬は良いですね。その佇まいからもう素敵で、狼の次に好きな動物です。
そんな私は見ることに必死で、写真を撮るのを忘れたことが悔やまれます。