上賀茂神社手づくり市無事終了です

chocogura2009-04-26

まずはお買い上げいただいた皆様に感謝感謝です!!
ありがとうございます!
自分が作った物を気に入って下さり、人の手に渡り生かしてもらう。
なんて素晴らしいことだろうといつも思います。
今日は神社に到着した頃から降り始め、片付けを始めるまでずっと降り続いた雨と寒さに
悩まされましたが、何とか無事終了しました。
お隣の焼き菓子を販売されていた方が、雨に濡れるからとご自身のパラソルの下に
バッグをかけているポールハンガーを置いて下さったり。
作品を守る透明ビニールシートは用意しているのに、自分を守る傘がなかった私に、
傘と雨粒をふくタオルを知り合いの作家さんが提供して下さったり。
席を外しているあいだに風に飛ばされたビニールシートを、
近隣の出店者の方々が拾い泥をぬぐいかけ直していただいていたり…申し訳ないですっ
たくさんの人に支えられて最後まで雨に負けることなくやり遂げれたことを心からお礼申し上げます。
朝一番から昨年の暮れに上賀茂神社で出店した際にお隣だった女性に、
4ヶ月ぶりにお逢いしたところちゃんと覚えていて下さったのも嬉しかったです。
写真は私がいたブースの後ろの景色。
小川が流れる右手に見える大きな木が、私を雨から少しだけ守ってくれていました。
ありがとう。あなたにも感謝。
この木の幹がまた苔むしていて、とっても素敵なのです。
やはり緑のある場所での参加は疲れも少ない気がします。
また来月も抽選が当たりますようにと祈りながら後にしました。
今日の様々な出逢いを大切に、また明日から頑張ります。
ありがとうございました。