諭吉さんち

chocogura2009-03-25

ことり柄の厚めの布で作ったしっかりめ横長ポーチ。
会社の先輩から頼まれていたものですが、退職する前に渡せそうです。
側面にあるファスナーをあけると、ポケットの中はグリーンに白い水玉模様。
可愛くしてもいいという許可を得たので可愛くしてみましたが、
実はこれ手形や小切手、ETCのカードなどを入れておく現金袋なんですねぇ。
ここに手形や福沢さんたちが入るのかと、にやりとしながら作っておりました。
さぁ、私の退職日まであともう少し。
明日は同じく先輩から頼まれていた、
突然降ってくる危険なガラス戸の代わりに食器棚に取り付けるカーテンを作ろうと思います。
降ってくるんですよ。びっくりするんですよ。痛いんですよ。