長財布の修繕ご依頼

数年前にご購入いただいた長財布の修繕を承りました。
雀刺繍を施したこちらのお財布。



ビフォー



とても丁寧にお使いいただいており内側は綺麗でしたので
今回はバイアスがほつれた表側のみをリメイクして
お直しさせていただきました。



本体を一旦解体し刺繍部分は生かして新たに作り直したアフター。



合わせるリネンのカラーはお客様にご希望をお伺いして
お作りさせていただいたのですが
はじめとはまた違う雰囲気に仕上がりました。





どうしても1番始めにダメージが出てくるバイアス部分は
今回ちょうど良い厚みの帆布生地を見付けたので
帆布でバイアステープを手製し、くるみました。
普通地よりも厚手なので最後に手縫いで仕上げる際に力を要しますが
リネン製のバイアスよりもしっかりと破れにくくなったと思います。


生まれ変わったお財布は既にお客様の元にお届け済みです。
引き続きのご愛用とてもありがたく嬉しいです(≧▽≦)
この度はどうもありがとうございました!



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村
オレンジとライトグリーンは私も好きな組合わせです♪