手刺繍マルチケース@エナガと紫式部


保険証&診察券入れに最適なケースの3作目。
エナガエナガが好きなムラサキシキブ
ターコイズブルーのリネンに手刺繍しました。




内側にはリバティプリントを。
時折リバティを使うのは私の趣味 (* ̄∇ ̄*)




今回、刺繍するにあたり調べて初めて気付きましたが
よく見るムラサキシキブだと認識していた植物は
実はコムラサキが正式名の低木で
ムラサキシキブというのは背が高くなる木の名前なのだそうです。
し、知らなかった!


どちらも野鳥に人気の紫色の実がなります。
刺繍は正しいムラサキシキブのほうを刺繍しました。
ひとつ賢くなった秋。



「匠の手わざ展」
近鉄百貨店 上本町店 9階催事場 (click!
期間:11月8日(水)〜14日(火)
時間:10時〜19時(最終日は15時閉場)


期間中は毎日会場にいます。
よろしければぜひお立ち寄りください。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村
新作のマルチケースは3種類ご用意しました。