手刺繍まるポーチ

カラーリネンに手刺繍で施した
鳥と植物のまるポーチが3点仕上がりました。



ヒヨドリと苺



キビタキと葉っぱ



十姉妹とミモザ




直径8×まち3cmの小さなファスナーポーチ。
革紐の持ち手がついています。



飴玉やコイン、お薬。
またはキーケースとしてもお使いいただけます。


これは何用ですかとご質問をいただいた時に
飴ちゃん用です(☆∀☆) とお答えすると
皆さん納得されるのは関西人だから? (*´艸`)



バイトが始まる前に先輩に。
電車に乗っていたら隣に座った見知らぬおばちゃんが「はい、どうぞ」
駅でむせていたら「おねえちゃん大丈夫か?これなめとき!」と
列に並んでいた人が振り向いてノド飴を。
いろんな人がカバンに飴ちゃんを忍ばせている町、大阪です。


もちろんカバンに常備していて機会があれば皆に配る私も
立派な大阪のおばちゃんです (* ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村
なぜか飴に「ちゃん」を付けて呼ぶのも大阪ならでは。