オーダー品@手刺繍のハンカチ


阪神に出店していたあいだ雨が続いたからなのか
1週間で急成長を遂げた、我が家のパール・アカシア(左)
ベランダ栽培としては、やや伸びすぎか。
自由すぎか。


これでも春に大幅に剪定したのです。
日陰が出来るから良いかな。良いのかな。
地上から見上げてもマンションのベランダから
わさわさ枝が伸びているのが見れます (・∇・)


管理人さん実は気になってたりするかしら♪
ヒヨドリコトリです。



阪神前にお渡ししたオーダー品のご紹介。
紺色のコットン地に雀とつぐみを刺繍した
45×45センチの紳士用ハンカチ。



ハンカチの制作は初めてでしたので
大好きな手芸店チェック&ストライプさんで相談して
海のブロードという名前のオリジナル生地を選びました。
男性への贈りものということで可愛いさ控えめに。


刺繍を施した一角のみ布を重ねて縫っています。




ハンカチ、新鮮で作る私も楽しめました。
どうもありがとうございました!



**開催中**
■6月20日(月)〜7月17日(日)
神戸・東急ハンズ三宮店 1階
「インコと鳥の雑貨展 in 三宮」
※作品のみの参加です


展示の様子などは
企画協力:関西つうしんさんブログで☆
http://kansaitu.exblog.jp/


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村

アカシアにつられて野鳥が遊びに来てくれないかな。
メダカ鉢で水飲み放題なんやけどな〜