GWのイベントに向けて


ベランダで咲いているスミレ。
まだ実家にいた10年以上前に購入したのは覚えているのですが
名前がちいとも思い出せないのであります。
実家で生き残っていた株を昨年マンションに連れて帰ってきた子。
可愛いのです。



そしてこちらも同じくベランダで今年はじめて咲いたスミレ。
以前から植木鉢に勝手に生えているのは気付いていましたが
この春はじめて花をつけたところ
買った覚えも見たこともないスミレでした。


えーと、どちらさん?(・∀・;)


そもそも、この鉢の主役は、紫陽花。
しかし背後でモコモコ茂っているのは観葉植物で知られるアジアンタム
こちらも勝手に生えてきて、今やもう分離不可能な域に・・・
なので自由に生きてくださいと鉢ごと見守っています。



さて、GW神戸さんちかホールでの鳥イベントに向けて
新たな刺繍作品の制作も始めました。



コザクラインコ
こちらは、まるポーチに仕立てる予定です。


GWの後には個展も控えているため
何かしら制作しておかないと気持ちがおちつかず。
見えない何かに追いつめられつつ、手を動かしています。


明日も制作ぢゃ〜



にほんブログ村