陶器小鳥のブローチ制作現場よりお送りしています

まず、ほぼ全ての型紙のヨロヨロ具合が半端ないので
春ですし心機一転ということで、ブローチの型紙を作り直すところから。


上が今まで使用していたもので
右が新しく作りなおしたコザクラインコの型紙。
左の子はお気になさらずで(失敗作)




平らにならした土を製図用のカッターで切り出し表面を整えたら
針先で羽などの線を描き入れます。



     ↓ ↓ ↓




これを乾燥させて、窯で素焼きしたものが、ハイこちらです。
鳥の種類が変わっているのもお気になさらずで(・∀・)




素焼きしたものに陶芸用の下絵具でせっせと絵付け。
しています。ええ、昼過ぎからずっと・・・




シャーペンで記した下描きの線は炭ですので
本焼きすれば消えてしまいます。


「 る 」は、ルチノー。
「 の 」は、ノーマル。
では、『 うる 』は?


正解は、「 る 」と書くつもりが
なぜか、「 う 」と書いてしまったからでした。
・・・大丈夫か、わたし!!(−∀−;)


ひとまずオカメインコ集団は終了しました。
次はメジロセキセイインコ集団ですが
ここでグリーンの絵具が足りないことに気付き
ががーんとなったところです。


えー、ここでひとつご案内です。
ふと思い立ってツイッターとやらを始めてみました。


ホントに始めたところなので
いまいちどころか、さっぱりわかってません。
なので、このアドレスです!とお伝えしようにも
どのアドレスです???状態でして・・・


もし、興味のある方がいらっしゃいましたら
えーと、そのー、よ、よろしければ検索してくださいませです。。
す、すみませんー。

追記 ヒヨドリコトリまたは、@hiyodori_kotoriで探してみてくださいm(__)m



にほんブログ村