オーダー品@手刺繍フラワーとリバティのマルチケース

先日より制作していた
オーダー品のマルチケースがようやく完成しました。


えへへとご紹介。※長いですよ



表紙



裏表紙




表にはネイビーのリネンにチューリップとカラーの刺繍を。
わかりにくいですが裏表紙には広いポケットをひとつ。
ポケット口は花柄リバティ生地で飾りました。
本体サイズはA4の半分ほどの大きさです。




内側




↓ぺらりめくる







↓ぺらり







内側は桃色のリネンとリバティ生地(パトリシア)でお作りしました。
左右それぞれに、カードポケットと広幅のポケット。


中央のファスナーポケット部分は
通帳5冊が入るようにとご要望をいただいたので
タックを入れて厚みのあるものを収容できるようにしました。






リバティは薄手の生地ですので1枚では弱いため
裏にリネンを合わせて2枚仕立てになっています。






ヒヨドリコトリのタグも雰囲気に合わせていつものタグから変更。
(随分と前に作ったものですが、まだ残ってましてん)







本体のファスナーはご要望どおり
上下どちらからも開閉できる両開きタイプを。




厚みが出ることを考慮して本体ファスナーから
内側のファスナーポケットまでの空きを広めに取りました。
程度にもよりますが、これで内側に色々と収容していただいても
本体ファスナーが閉まらない!となることは多分ないかと思います(多分)



昨日は花部分をクローズアップしてお届けしましたが
本日は葉っぱの刺繍に寄ってみる。



近すぎる?(−∀−)





いつでも良いですよーのお言葉に甘えに甘えて
春の個展にてお話を頂戴してから
夏がすぎ秋を迎えてようやくの完成となりました。。。
・・・いやもう本当すみませんっっっ
気長にお待ちくださったK様に感謝です。


近日中に個展の会場でした関西つうしん様にお届けさせていただきます。
ご注文を賜りまして誠にありがとうございました。
気に入っていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


ありがとうございました〜!!



にほんブログ村