コザクラインコ刺繍


昨日から制作していた、コザクラインコ刺繍が完成しました。


引き続きレトロ感を追い求めたフラワーモチーフをプラス。
海外の洋服やハンカチに刺繍されているような。
昭和の食器に描かれているような、そんなイメージ。


途中で、そろそろ秋冬に向けて作らなアカンかなぁとか思って
オレンジ色の花の中心を茶色にしてみたら
ひまわりっぽくなってしまった気がちょっとしています。
秋をイメージしたはずやのに・・・


気にしない方向でいこう。そうしよう。


そして桃色の葉は
はじめに葉脈部分を入れて刺繍してみたところ




色のせいか、くちびる2つ!
みたいになったので、こちらはやめました。


明日には丸ポーチに仕上がっている予定です。





にほんブログ村