スズメ刺繍の丸ポーチ





レトロなイメージの花モチーフをプラスしたスズメ刺繍。
こちらを使って作ったのは、久しぶりの丸ポーチ。







仕立てやすいように
以前よりサイドの厚みを1cm大きくしたところ
すごーくどっしりとした回転焼風になりました。
噛んだら出てくるわーくらい中身の餡が詰まっている感じ?


ちょっと、厚くしすぎたかな、どうかな。
大阪人必須の、飴ちゃんはたくさん入りそう。


表布にはふわふわのキルト綿を接着してあるので弾力はありますが
中身が少ないときに、型崩れしないか、ちと心配。
(食べたら補充する予備の飴ちゃんが必要)







いま手元に材料がなくて謎の輪っかのみになっていますが
左側の金具にフックを取り付けて
カバンなどに提げてお使いいただけるようにする予定。


予定にしているのですが
実は中央上部に吊るすところを作ったほうが良いのかも?
刺繍も横倒しにならないですし。


ううーん。悩む・・・
どうでしょうかー?(問いかけてみる)


ちなみに一緒に写っているガラス製の小鳥は
コロコロ転がるポーチを支えるためだけに友情出演中。



にほんブログ村