小鳥の創作作家展はじまりました

初日の今日はどんな感じやったのかなぁと
阪神百貨店に思いを馳せながら制作していました。
ヒヨドリコトリです。


そしてオカメインコ刺繍のミニトートバッグが完成しました。



表は桃色のリネン。
裏も桃色系の小鳥プリントを合わせました。
って画像撮ってませんけれども・・・


持ち手を含まない本体サイズは、横19×高さ24cm。
こぶりのぺたんこトートバッグです。
こちらは1日に阪神へ追加でお持ちさせていただく予定にしています。


+++


昨日のお話。
阪神への搬入作業を終えて作家様方と大阪駅に向かう途中
ふと横を通りすぎたお二人に見覚えが!!


なんと枚方や京都での手づくり市などで
色々と作品をお世話になっているお客様の母娘さんでした。


びっくりしてついお声をかけたのですが
以前のように頻繁に手づくり市に出なくなってから
長いあいだお会いしておらず、お元気そうで何よりでした。
お母様は本当にっこり良い笑顔で微笑んでくださる方でとても素敵なのです。


そんなお母様の手元には何年も前にご購入くださった
ヒヨドリコトリ製のグラニーバッグが!
とても重宝してますと、またにっこりしてくださいました(*^^*)


お二人ともお忙しいところありがとうございました!
突然呼び止める不審な人で失礼いたしました・・・


思わぬ再会にすごく嬉しくて
搬入展示の疲れも吹き飛んだ大阪の夜でありましたとさ。


7月30日(水)〜8月5日(火)10時〜20時(最終日18時閉場)
阪神百貨店梅田本店 9階イベントスペース
「 小鳥の創作作家展 」





にほんブログ村