オーダー品@陶器小鳥つぐみ



京都の恵さまよりご注文を賜りました
陶器小鳥のツグミがようやく完成しました。
ようやく・・・もう本当に長い長いあいだお待ちいただいてしまい
ももも申し訳ありません!
そしていつもありがとうございますm(_ _)m


本物のツグミは頭や背中の色がもう少し濃い茶色をしているのですが
今回は思ったより明るい色に焼き上がりました。陶芸ムズカシイ〜




あ、一応ちゃんと、色合いも含めて
オーダー主様よりオッケーを頂戴しましたので大丈夫(?)です。
刺繍でもそうですが、小鳥たちを作るときには
にっこり笑っている口元になるように心がけています。





大きさは嘴の先から尾まで11cmほど。
女性にしては大きめの私の手に乗せるとこんな感じ。



ぜひ可愛がっていただけると嬉しいです。
ご注文いただきまして誠にありがとうございます!



ほかにも前々回絵付けしたピアスなども本焼きから帰ってきましたので
せっせとピアス&イヤリングに仕上げたりと作業しています。



写真は週末から1か月間開催される
大阪中崎町の遊美屋さんでの企画展に出品させていただく子たち。
もちろん同じく週末開催の神戸のイベントにもピアス&イヤリングは連れていきます。


それでは引き続き、神戸ハーバーランドでのイベントに向けて
制作や準備などをせっせと頑張りますです。
値付け作業とか山盛りだぜい・・・


しかし暑いけれど皆さん来てくださるのだろうかと今から不安(>_<)
お、お待ちしていますーーー!



にほんブログ村