陶芸部に返り咲き

シジュウカラ刺繍は一旦ストップして
素焼きがあがったので陶器小鳥の絵付け作業に没頭してました日曜日。



絵付け前






絵付け後



これだけしかないのに、こんなにあるのに?
実に9時間ほど筆を握っていました、わたくし。
おかげさまで?ヨロロとしています。


ブローチ用の文鳥エナガ以外はすべて小さい子ばかりなので
途中で手がつったり目もぱちぱちしながらも
どうにか本日中に仕上がって偉いぞと自分で褒めてます。


陶芸用の下絵具で彩色した小鳥たちは
透明の釉薬を上からかけて本焼きしたら完成です。


完成です、と言っても
そのあと金具を付けたりなどの作業がまだ待っているのですけれど!


来週の神戸のイベントに間に合うかなどうかな(≧人≦)




にほんブログ村