手芸部の活動


白文鳥の刺繍が完成。
黄色い花を足したら和風な雰囲気になったような。




そして、お次は淡いイエローのリネンに
シジュウカラを刺繍しています。



カラーのリネンに刺繍をすると
写真が撮りにくいことに気付いた今日この頃です。




おまけ:おとんに頼まれた、お守り入れ(ここにお守りを丸ごと+αを入れる)



前回は無難にグレーのリネンで作ったのですけれど
今回は勝手に明るいイエローのリネンで作ってみた。
驚かそうと思ったのに、良い色やんと喜んでくれた。
これは、成功なのかどうだろうか・・・


以前ハマっていたアジアン結びの紐を残しておいたのが役立ちました。
几帳結びで飾って、口を封する役目も担っています。




にほんブログ村