刺繍しています


手芸部に戻って刺繍を再開しました。
暗くなってから撮ったのでちいとも色がわからないけれど
紺色ではなくて、すみれ色がかった青色のリネンなのです。
生地に付いているカラー名も、すみれブルー(だったと思う)


色の濃い布に刺繍をするにあたり困ったのが
濃い布に対応できる下絵用のペンが我が家にはないということ。


色々と試して唯一見やすいのが、紫色のペン。
ですが、このペン、時間が経つと勝手に消えるんですね。


その設定時間は数時間ぐらいもつはずなんですけれど
わたしが使っているペンは
30分もすると途端に薄くなってくる仕組みで。。。


どんなに早く手を動かしても線が消えるまでに刺繍はおわらないので
主要線を先に刺繍してみたのでありました。





にほんブログ村