たまには、ぶらり

我が家の風蘭(フウラン)“紅雀”の花が咲きました。
下側の、ぺろろんと細長い部分がね
なにか意味があるのかよくわからへんのですけど、可愛いんです。


咲いたばかりなのでまだ微かにしか匂いませんが
花が咲くと、甘く清々しい香りがするんです。
ふんふんふんふんワンコのように嗅いでます。


ヒヨドリコトリです。


先日のツグミはこんな感じで絵付け完了。
その周りを、わーいと囲んでいるのは、ピアス用の小鳥たち。





今日はいつも使っているリネン生地を仕入れに
芦屋にある手芸店、CHECK&STRIPEさんへ出かけました。



そこで定番のベージュのリネンが残念ながら品切れしていたので
予定を変更してカラーのリネンを4色購入しました。
とくに新色が好みの色合いだったので、いろんなカラーのリネンで
刺繍入りのブックカバーを久しぶりに作ろうかと☆


お店を後にしたら、坂を少し登って近所を散策。
歩いてすぐの阪急芦屋川駅前に
雑貨店などが並ぶ商店街があると知って初めて行ったのですが
どうやら月曜日はお休みのお店が多いらしくとても静かなストリートに・・・


ま、こんな日も(よく)あるやんねー。


お目当てのお店は閉まっていましたが、新しい道を歩くのはやっぱり楽しい。





つい曲がってみた道が行き止まりで、あちゃーと戻ったり。
曇っていたけれど、近くに山も見れたし
川を流れる水や、湿った土の匂いなどを堪能して大阪に戻りました。


そろそろ陶芸部から手芸部に戻らないと〜
しばらく雨だけど、水通ししても乾くかな?



にほんブログ村