甘い話しと、甘くない話し


クッキー焼きました(・∀・)
ラング・ド・シャ。



ヒヨドリコトリです。







・・・・・・・あ、ちゃんと仕事もしています(≧∀≦;)





以前より刺繍が完成するまでの時間が長くなったのは
布に直接描き入れている下絵のサイズが
段々大きくなってきているからやと気付きました。


決して、クルクル回るオーブンの中を覗いていたからじゃありません。
ありませんよ?


なんと言いますか、ストレス解消法と言いますか
バターに砂糖を混ぜて混ぜて、卵を混ぜて混ぜて
ふるった小麦粉を切るようにさっくり混ぜて
という焼き菓子の工程がとても好きなんです。


そしてバレンタインの頃になるとお安くなる
ケーキ用のマーガリンも購入してあったので・・・


中学、高校生の時は毎週のようにお菓子を作っていた、わたくし。
製菓学校に行きたかったけれど、授業料の高さに却下(材料費込みなのねー)
しかしババロアとかムースとかには興味がなくて
焼き菓子のみを愛していたので行かなくて良かったなとも思います(深く考えてない学生やった)


マンション中を甘ったるい香りで充満させたのは、私の仕業。
すみません、すみません。


すごーく久しぶりに焼いたクッキーかじりながら、せっせと手を動かします〜( ̄∀ ̄;)
これで制作の途中で小腹が減っても大丈夫!


オーブンに入れるまでの作業工程は10〜15分くらいで出来るので
仕事をサボっていたわけではないですよー。
ホントですよー。