今日も元気だ、詰めも甘いよ

昨日の文鳥刺繍を、長財布に仕立てるべく
ミシンを走らせておりました日曜日。


あと、もうちょっとやねんなー
というところで本日の作業は終了。



チラリ


中央の金具を留めるための小さなハトメという金具を
買い直さないと仕上がりませんのです。
(下の方にチョロッと転がっているのがそうです)


小さなハトメが金具本体にセットになって売っていたのですけれど
これがなぜかしら、カチッと留まらないのですね・・・
不良品なのか、はたまた私の使い方がわるいのか。
凸凹をはめても簡単に外れてしまっては意味がない。


と、前回気付いたハズなのに購入しておくのを忘れたまま
長財布の制作に取りかかったヒヨドリコトリなのでありました。



学べワタシ!(・∀・;)




にほんブログ村